09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

アロハの心で 

3年前から、パセドー病(甲状腺機能亢進症)を
患っているお友達がいるのですが
下半身がむくみやすく、ひどい時は
瞼が目を覆いかぶさるほどむくんで
人に会うのもイヤという最悪の時期もあったようです。

甲状腺は首の前にあるのですが
パセドー病は、甲状腺ホルモンの分泌が
多くなり過ぎるので、それを薬で抑える
という治療法しかないようで
すぐによくなるという病気でもないのです。
しかも、原因はわからないというから
やっかいな病気ですよね

最近、定期的にマッサージを施しているのですが
少しづつですが体調の変化もみられ
精神的にもだいぶ楽になっているようなのです。

「人に触れてもらうっていうのが何よりだよ」
・・・と彼女のひとこと

まさに、ロミロミ~Loving touch~

アロハの心~全てを包み思いやる心~

古代ハワイではもともと
病気の治療も施していた「カフナ」
その先人の知恵が伝承されているロミロミ
その素晴らしさを、これからもお伝えしていきますね!

Loconuts★マキネェ


« 土用  |  命の源 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturalbeautycafe.blog96.fc2.com/tb.php/6-8fe41586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

