05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

睡眠の可能性 

ここへきて、真夏の暑さも一段落!

寝苦しい夜からも、やっと解放されてきましたね。

いい睡眠とれていますか?

慢性不眠の方は気をつけてくださいよ~

年間の自殺者の3万人超のうち

その70~80%は不眠症の人なんですって!

眠れないのが一番辛い・・だから永眠したくなる。

昼と夜の落差がないから、眠くならない。

自然の摂理に背いている代償でしょうか。

人間は3%の脳しか使っていません。

殆どの脳が眠っているなんてもったいない!!

「五更(ごこう)」という言葉知っていますか?

実は私も知りませんでしたが・・

日没から日の出までを5つの時間帯に分け

日没から順に「初更」「ニ更」「三更」「四更」「五更

となり、時間を経ることで人は甦るのだそうです。

日本人は昔から「丸ごと」という感覚を持っていて

昼間だけでなく夜の大切さも十分わかっていたのですね。

昼間しっかり活動して、夜はしっかり眠る

睡眠の可能性を広げて、毎日”超回復”していきましょう。

                      マキネェ





 |  月夜の瞑想 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturalbeautycafe.blog96.fc2.com/tb.php/22-555b0324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

