06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

年齢を重ねること 考えないこと 

都会で暮らしている友達が遊びに来た。
無邪気で元気な6年前と違って、疲れきった顔。

彼女に聞くと静岡の人々は若いらしい。
彼女の地元、北海道の人よりも都会で暮らす人よりも、
この辺り(静岡の海沿い)の人たちは見た目も雰囲気も若い、らしい。


陽気な気候、青い空、緑豊かな山、きれいな星空。
そういう環境が、陽気で考え込まない性格を生み出しているよう。



紫外線は良くないって言われているけど、
20年日焼け止めなしで海で遊んでいる私35歳の顔にシミは1つもない。

この辺りに住む友達も10歳は若く見える、と思う。

大丈夫でしょ、気楽な気持ちがそんな肌や気持ちを保ってくれているのかもしれない。


自然に身をまかせて生きることが、いつまでもイキイキできる秘訣。

« 自分自身の浄化  |  変わることは変わらないこと »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturalbeautycafe.blog96.fc2.com/tb.php/18-329c0410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

