09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

睡眠の可能性 

ここへきて、真夏の暑さも一段落!

寝苦しい夜からも、やっと解放されてきましたね。

いい睡眠とれていますか?

慢性不眠の方は気をつけてくださいよ~

年間の自殺者の3万人超のうち

その70~80%は不眠症の人なんですって!

眠れないのが一番辛い・・だから永眠したくなる。

昼と夜の落差がないから、眠くならない。

自然の摂理に背いている代償でしょうか。

人間は3%の脳しか使っていません。

殆どの脳が眠っているなんてもったいない!!

「五更(ごこう)」という言葉知っていますか?

実は私も知りませんでしたが・・

日没から日の出までを5つの時間帯に分け

日没から順に「初更」「ニ更」「三更」「四更」「五更

となり、時間を経ることで人は甦るのだそうです。

日本人は昔から「丸ごと」という感覚を持っていて

昼間だけでなく夜の大切さも十分わかっていたのですね。

昼間しっかり活動して、夜はしっかり眠る

睡眠の可能性を広げて、毎日”超回復”していきましょう。

                      マキネェ





変わることは変わらないこと 

変わりたい


桜の木はいつでも桜。
華やかに花が咲いても、新緑の桜も、葉が落ちた桜も桜。
季節の移り変わりでどんなに変化しても桜なのだ。


私たちは「自分」という核を変えないために変わっていく。
私らしく生きるために、昔の私らしさを捨てたり、新しいことにチャレンジしたりする。

変わることは、変わらない自分でいることなのだ。


年齢を重ねるごとに変化していく環境の中で、どう姿を変えようとも、
本来の自分でいるために変化をしていく。


変わらないということは、変わっているということ。
変わっているということは、変わらないでいること。


桜は桜。

花をみて 

絶好調なとき、もっともっととついつい調子に乗ってしまう。



お花は、咲き誇ったらすぐに散る。
    たくさん咲いても、もっと咲こうとしない。


盛者必衰、夏や冬に目立たない桜の木を見ると想う。


それ以上何も求めない謙虚さ。
自然にまかせる勇気。


それらがきれいな花を咲かせる秘訣なのかもしれないな。


Posted by Ako

あるがままで 

真我 = ハイヤーセルフ(高次元の自分)

自我 = エゴ(低次元の自分)

毎日、いろんなエゴの声が聞こえてきます。

自分を責めたり、誰かのせいにしたり・・・

思い込みや価値観に縛られて

自分自身が本当に望んでいる魂の声が

聞こえなくなっています。



大自然の中にいて感動している時

誰かのために何かをしてあげている時

好きなことに夢中になっている時・・

そこにエゴはありません。

その時は、ハイヤーセルフとつながって

魂が喜んでいるのです。

自分の気持ちと向き合って

違和感がある時、苦しい時は

大自然に触れてみるといいですよ♪

感謝の気持ちが自然に沸いてきたら

自分自身も浄化されます。

自然を見れば、自分だって

あるがままでいいんだってことがわかるから

natural beauty・・・・byマキネェ

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

